私も気付けばおっさんと呼称されるだけの年齢となりました。
段々と髪の毛も全盛期の元気な感じがなくなっている気がします。
でも育毛ってどうすればいいのだろう、お小遣いもそんなにないし。
そんなこんなで、とりあえず私はシャンプーを変えてみました。
育毛、発毛に効くという評判のシャンプーを使用して、普段よりも丁寧に頭皮をマッサージ。
頭皮の脂がよく落ちているようで頭の変な匂いもしなくなったし、抜け毛も減ってきた気がする。
こんな感じでシャンプーを変えてみることは発毛、育毛にもおススメです。

私も気付けばおっさんと呼称されるだけの年齢となりました。
段々と髪の毛も全盛期の元気な感じがなくなっている気がします。
でも育毛ってどうすればいいのだろう、お小遣いもそんなにないし。
そんなこんなで、とりあえず私はシャンプーを変えてみました。
育毛、発毛に効くという評判のシャンプーを使用して、普段よりも丁寧に頭皮をマッサージ。
頭皮の脂がよく落ちているようで頭の変な匂いもしなくなったし、抜け毛も減ってきた気がする。
こんな感じでシャンプーを変えてみることは発毛、育毛にもおススメです。

夫の父親方の家系はもともと薄毛家系らしいです。
実際に養父の髪も確かに薄くなっていました。
そして義母の髪も少し薄めに…なのでちょっと心配です。
本人は「そうなったらまあ仕方ないか」くらいに思っているみたいですけど、
髪のお手入れなんかも結構適当なんですよね。
せめて普段使っているシャンプーを私が気を利かせて、育毛シャンプーに変えておくべきかと現在悩んでいます。
少し薄くなるくらいなら仕方ないと思いますが、あんまり早い段階で薄毛はちょっと…ですね。

■CHAP UPブログ
効果を検証!CHAP UP(チャップアップ)はヤバいらしい!

育毛剤は気が向いたときだけ使うのでは無く、出来れば毎日使い続けたい存在でもあります。
育毛剤は朝と夜と一日二回使うのが理想的ですが、面倒な場合は夜だけでも良いので、継続して毎日コツコツと使い続けたいものです。
育毛剤を使う際には頭皮に液を浸透させることが大切なので、シャンプーを終えた後の地肌が清潔な状態が望ましいです。
また、育毛剤を使用するだけでなく、薄毛対策のためには規則正しいライフサイクルの確立や育毛シャンプーやサプリメントの使用もおすすめです。